福島介護専門学校のブログです。
by fukushimakaigo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は大寒
今日 1月20日は年間で
最も寒い日 大寒です。


天気予報どおり午後3時から雪が舞い始めました。
夕方以降 雪が積もるのかな
先週の日曜日には ふくかいねっとの学生さんが
雪かきをしてくれました。
[PR]

# by fukushimakaigo | 2017-01-20 15:45 | 事務長の窓
ふくかいねっと同窓会 開催
平成29年1月15日(日)の定例活動日に ”ふくかいねっと同窓会・交流会” を開催しました。
b0137422_151488.jpg

去る平成28年9月24日の第19回ふくしまボランティアフェスティバルにおいて”ふくかいねっと”が表彰を受け、福島県社会福祉協議会長感謝状をいただきました。
b0137422_14484744.jpg

”ふくかいねっと”ができてから5年が経過しました。
この節目を迎えたこともあり、ふくかいねっと同窓会・交流会を開催しました。当日は、栗原穂子先生が
「ボランティア活動と地域づくりのネットワークのありかた」というテーマでこ教授くださいました。
同窓生の先輩たちと、ふくかいねっとの活動の継続の大きさやつながりを共有することができ、有意義な交流会となりました。
[PR]

# by fukushimakaigo | 2017-01-19 14:50 | ふくいかいねっと
求職中の方へ
介護福祉士養成科受講生募集

 平成29年度離職者等
 就職訓練事業募集開始

 福島県では、求職中の方で介護福祉士の資格を取得し、専門的な知識・技能を有し、介護福祉業界への就職を目指す方を対象として 2年間の教育訓練希望者を募集しております。
詳しく知りたい方、受講希望者はお近くの職業安定所に御相談ください。

募集期間 平成29年1月19日~2月28日

 ※ 学校の個別見学は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。



 
[PR]

# by fukushimakaigo | 2017-01-17 09:00 | その他
ゲリラ豪雨
 昨日の雨はすごかったですね。
まるで道路が川のようでした。
 電車も動かず学生さんは大変苦労しました。
駅に出向いたものの、電車が動いておらず
苦労して帰宅したようです。
 でも、みなさん無事に帰宅できてよかった。
b0137422_1641668.jpg

[PR]

# by fukushimakaigo | 2016-08-03 16:04 | その他
前期定期試験
 8月4日~8月9日まで前期定期試験です。
4月から授業で学習した内容を昨日1年生が
遅くまで勉強しておりました。
 少しでも良い点数とって
b0137422_1334748.jpg

[PR]

# by fukushimakaigo | 2016-08-02 13:04 | お知らせ